しなやかな強さ

昨日は本当に凄い風に雨でした。


家に戻ると薔薇の鉢は一鉢だけ倒れてました。


特に折れたりはしてなかったようで良かったです。


強風の中を耐える薔薇たち。


あおられながらもしなやかに枝を反らし、また戻る姿。


それを見ていると、凄いなぁといつも思います。


そして、私もこんなしなやかさを持って生きたいと、そう思わされるんです。


太く強い幹も必要でしょうが、どんな嵐にも耐え抜いて元に戻る。


生きてると様々なことがあり、心身が疲弊してしまうことも多々あります。


そんな荒波に耐えつつ受け流し、均等を保つ。


そういうしなやかな強さを持って生きていきたい、そう思っています。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)





×

非ログインユーザーとして返信する