大輪のベルばら

蕾のガクが下がり始めながら、なかなか咲かなかったベルサイユのばら。


一昨日窓を開けて見渡した時、やっと咲いた!と思ったら今ひとつな開き。





こんな感じでした。


カットしようかどうしようか悩み、やっぱりまだだなーとカットせずにおきました。


そして翌日の昨日。


見事に開いてくれました。





大輪の薔薇です。


陽が当たってるので明るめですが、実際はもう少し深い紅になります。


一枚目の写真の色が実際の色に近いです。


今はもうわからなくなりましたが、カットした時は甘い香りがしてました。


育ててる醍醐味のひとつかもしれませんね。


たくさんは咲かないけど、いつも大輪の花を咲かせるベルばら。


これからも大切に育てていきたいと思います(^^)


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございますᕷ*.°

×

非ログインユーザーとして返信する