初めての一目惚れ

私が初めて一目惚れした薔薇、サハラ98'。


この薔薇は、実家近くの薔薇屋さんのお庭で初めて見たんです。


塀の上にたくさん咲いていて、その美しさに射抜かれました。


サハラは写真のように色変わりしていくんです。


オレンジから退色しながら、ふちがピンク色になっていきます。


一輪だけだとわかりにくいですが、たくさん咲いているととっても美しいんですよ。


美しくて可愛くてたまりませんでした。


ほしい!と思ったんですが、つる薔薇なんです。


ベランダ栽培なのでつる薔薇はちゅうちょしてしまいました。


数年悩みましたが、姉がうまく仕立てて上げるよ、というので思い切ってお迎えしたんです。


数はあまり多くありませんが、この色変わりを間近で見ることができて嬉しいです。


春にしか咲かないので短い期間ですが、楽しませてもらっています。


今年はちょっと花が少なく淋しかったです。


来年またたくさん咲いてくれますようにと、そう願っています。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(^^)








×

非ログインユーザーとして返信する