レモン開花

昨日ベランダのジャングルにお水をあげていたら、ふと目に入った小さな白い花。


レモンの木についたたくさんの蕾、ひとつ開花していました。


咲いたー!と嬉しくなり、すぐさま撮影(笑)


小さな可愛らしい花です。


何となく、去年より花がしっかりしてるような気がします。


もうちょっと貧弱だったような…。


木がしっかりしてきたのかなーなんて思ったりしています。


このまま機が熟すまで散らないでほしいです。


強風で早く散ってしまうと実がつきません。


去年は風で落ちてしまって、実にならなかったんですよね。


今年は数個でいいので、実をつけてくれたらと思います(^^)


これからまだまだ開花していくので楽しみですᕷ


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます✿*:・゚




×

非ログインユーザーとして返信する