花の終わり

冬から春にかけて楽しませていてくれているパンジーとビオラ。


そろそろ、終わりが近いみたいです。


根が弱っているからか、それともこの気温か。


最近の気温は例年になく高いです。


寒い時季の花なので、この気温はこたえるんではないかと思います。


明日明後日は夏日になるというし、4月にしては高いですよね。


もしかしたら、一気にダメになるかもなーと思っています。


とはいえ昨年の11月くらいからずっと楽しませてくれてました。


次から次へと花を咲かせ、香りをふりまいて。


十分に賑わせてくれました。


もしダメになっても、お疲れ様でしたとねぎらってさよならしたいと思います。


そして薔薇へバトンタッチです。


乗り越えられるかなぁ…



今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)


×

非ログインユーザーとして返信する