思い出せない!

昨日の午前中、買物がてらの散歩中姉とある物があるといいかもなんて話をしていました。


姉もそれがあると便利かも、と思ったようで帰ったらネットて探そうと言ってたんです。


でも帰ったらお互い仕事に家事にと気が行ってしまい、調べるのを忘れてました。


夕方くらいになってたでしょうか、不意に姉がそういえば…と思い出したんですよね。


ところが、肝心のある物が思い出せない(笑)


ふたりして忘れてしまい、何だっけ何だっけーと言っていました。


思い出せない時のあの気持ち悪さ。


何とかして思い出そうと、あれこれ口にだしてもまったく思い出せませんでした。


夜になり散歩に出ても思い出せず、その話をしてました。


ただ、必要なのはふたつ。


そして薄べったい物ということは思い出せました。


薄べったいもの薄べったいもの…と心の中で唱えてながらしばし思案。


するとモヤモヤした中からある物が浮かび上がり、小さく叫びました。


黒板!と。


そう、姉が何時から会議でそのあと何時からまた会議でーと話してたんです。


私も数が多いと時間が曖昧になっちゃうことがあるので、ホワイトボード買って予定書こうかと提案。


姉もその考えに乗ってきて、ホワイトボードより黒板がいいと言ったんです。


それでネットで探すって話に。


そうだー黒板だー!と姉もすっきりしたようでした。


また忘れないようにと、今度はその場で検索かけてました(¯∇¯٥)


いやー、思い出せてよかったです。


思い出すまでは連想ゲームのように、場所の名前を言ってました。


あとは姉が気に入るボードをネットで頼んでもらえばOKです!


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)



思い出せてよかったね♡

×

非ログインユーザーとして返信する